2015/11/19

第一回 学魂祭に出店してきました!

【学魂祭に参加!】
11月15日、仙台で出店してきました!
「学魂祭」とは、仙台を日本一の学徒のまちとしてに盛り上げるためのイベントで、運営をすべて学生で行なっているそうです。

IMG_7106

かぎかっこも出店団体のひとつとして出していただき、芋煮と緑茶を出しました!

この日のために前日から仕込みをしたり、大人スタッフからお茶の淹れ方を学んだりしました!

 

IMG_7133 IMG_7129

↑会場にいた「てるまさむね」。非公認キャラクターだけど高校生には大人気です(笑)

 

当日はあいにくの雨でしたが、 目標に掲げていた「完売!」も見事達成しました!

IMG_7137

 

IMG_7142

会場には色々なゆるキャラがいて、ふーちゃんとどらごんの2人はすぐに近づいて一緒に写真を撮ってました!(笑)

 

他の出店者のお店もほぼ全部制覇し、気仙沼ホルモンや石巻焼そば、おしるこなどイベント自体もみんなで楽しめました!

IMG_7144


終了後の振返りも、「お客さんを待たせている時にときにどう話を持ちかけるか?」など、細かいところまで気配りできるようになってきたので
みんなの成長を日々実感しています☆(^^)v

最近の投稿

2016/02/02 レトルトカレー販売(少しの間)終了!!
2015/12/05 ゆーみんの一日(高校生百貨店編)
2015/12/05 高校生百貨店、もうちょっとで始まります!
2015/11/20 ゆーみんの一日(学魂祭編)
2015/11/19 第一回 学魂祭に出店してきました!